中学生 高校生

中学生 高校生

あっという間に7月です^ ^

早いですね。

発表会の振付も1曲目は終了し、2曲目に突入しております(^^)

上級生は、「ガチョーク」に苦戦しており、頭が疲れています笑笑

うちには、たくさんの中・高生が在籍していますが、テスト期間中の欠席が大変多く、当たり前のようにお休みします(^_^*)
時代は変わったよね〜〜なんて団員たちとも話ししていました。

今の団員たちは、テストくらいでは絶対おやすみしなかった。

平成の子は皆 忙しく、なんだか可哀想な気がします。
昭和はもう少しのんびりしていたし、これだけは絶対はずせないっていうものは一つだけだったような。
今はたーくさんあるんですね。

とはいえ、団員たちも平成生まれですけど、、、。

もちろんおやすみは仕方ありません。

そのかわり

「絶対100点とってね」

「絶対100点とってね」

「絶対100点とってね」

はい、三連呼しました❗️

勉強で、バレエのお稽古をおやすみするんだったら100点とらなきゃね。
せめて、成績上げなきゃね。

おやすみするには、結果を出してくれないと、困ります。

私が代わりに勉強することはできないし、バレエだって指導者としての注意をし、皆が上達するように導くことはできるけど、実際注意された部分を直すのは本人。
これも、私が代わりに踊ることはできません。

私はお稽古のおやすみで一度も叱ったことはありませんよ。

だけど、欠席ならまわりに迷惑をかけないよう、振付の進み具合、変更箇所を仲間に聞いておく。
そして、その箇所を完璧にしておくことが、同じ作品に出る仲間に対しての最低限の礼儀です。

文武両道❗️
大いに結構です。

大切なお稽古を休むんだから、勉学に勤しんでください!

そしてまた、努力し、お稽古頑張って〜〜




⌘iPhoneから送信