バレエ合宿終了

バレエ合宿終了

ひかり&まみこが、無事山口県宇部市からお勉強をして帰ってきました^_^

今週は地震があったりと、不安もありましたが、元気に帰ってきてくれ、ひとまずホッとひと安心。

バーだけで1時間半、先生の的確なご指導のもと、いかに基礎が大事か理解できたそう。

身体が疲れた、、より頭が疲れた(ひかり談)

軸に入っているつもりが全く入っていなかった(まみこ談)

いつも集中しているつもりでお稽古していたけど、まだまだだなぁと感じた(ひかり談)

先生の生徒さんは、ストレッチは家でしてるのかなぁ。無駄に前のクラスの時から早く来ないで、自分のクラスの前にパッと来て、集中して、ササーっとバーレッスン。しかも完璧❗️無駄がない。すごい(まみこ談)

など、たくさん吸収できたようで嬉しい限りです!

スーパーウルトラ級の子たちを間近で見れたことは、コンクールのためだけではなく、これからの人生の財産になったはず。
この経験は、お金を出しても買えないものです。

そして、海外サマーインテンシブなどに繋がれば良いですね!

上を目指すことが大事!失敗しても失敗しても。

「踊りに近道はなし、険しい茨の道をただひたすら歩むこと」

を、あらためて学べたことでしょう。

ひかりは、すぐ身体が軽くなるでしょう。
まみこはまだ若い。3年くらいかけて克服していってほしいです。

とりあえず、お疲れ様!

私も、2人が更衣室で眠れているか心配で、ゆうべは寝付けなかったので今日はゆっくり休みます!

皆、明日からまた頑張ろう!


⌘iPhoneから送信