通し稽古

通し稽古

コンテリハーサルも残すところあとわずかとなりました(*^^*)

コンテ・くるみ・バヤデール全幕とたくさんこなすダンサーたち。『なかなかやるな〜』と感心しています‼️

少しふざけてしまったり、集中することが苦手な小さい可愛いプチバレリーナちゃんたちにはよく、『遊びじゃないよ〜』って言っています。
だけど、よく考えてみると、今の団員や、高校生カンパニーメンバーには、その言葉言ったことないなぁ〜〜^ – ^

つまり、子供の頃からある程度のやる気や、バレエが好きって気持ちは確立されているのかなと、、、。
あくまでも、「ある程度」ですが。

たまに、入会したばかり、数回レッスンを受けたばかりのプチバレリーナちゃんの親御さんから「うちの子才能あるでしょうか」「向いてますか」と聞かれることがあります。
正直な私は「そんなのわかりません」と答えます笑笑

もし、私が「向いてないですよ」って言ってしまったら、辞めちゃうのかな〜〜とか、なんて答えて欲しいのかな〜〜なんて考えてしまいます。

どうしても結果を先に求めてしまいがちですが、バレエなんて早々結果などすぐに出るものじゃありません。

まずは、バレエに限らず、ものごとに対してどれだけ意識を高く持ち、毎回自分へのハードルを上げれるかだと思います!
小・中学生のクラスでは、考えなさい。頭使いなさいとレッスン中に何回も言います。

人と比較せず、自分がどうしたいのか、をしっかり考えて欲しいと思っています。
もちろん、バレエを継続するには親御さんの協力が不可欠です。

母と娘の関係は切り離せないものです。
温かく見守ってあげてください。

なんだかおかしな文章になってしまいました。

今日は、場所を変えてのリハーサル。

バヤデール通し稽古です‼️
良い舞台になるよう、あとひと息頑張りましょう。

お衣裳もお忘れなく(*^^*)




⌘iPhoneから送信