お願い

お願い

いよいよ梅雨入りしそうなお天気です。ジメジメします。
このようなお天気の日は、やってしまったギックリ腰が痛みます(≧∀≦)
まだ完治していないので、本格的にリハーサルに入る前にしっかりリハビリしないと〜〜とやや焦っています。

さて、今日は皆さまにお願いの通知です‼️
入会時にもお願いしていますが、最近また、髪をキチンとおだんご(シニヨン)にしていない生徒が増えてきたように思います。
いや、髪をキチンとまとめていない子は毎回同じ子たちです。
直接注意もしますが、「時間がない」「お母さんがやってくれへーん」と。

お仕事を持ってらっしゃるお母さんがほとんどで、お忙しいのはとってもわかります。
でもポニーテールのままだと、髪の重みでバランスがとれなかったり、まわれなかったり上達も遅くなります。
せっかくお稽古に来ているのに残念です。

小学校高学年にもなれば、自分でおだんごにできると思いますよ。
子供が成長する時、色々教えましたね。

マグで水分が摂れるよう練習。

トイレトレーニング。

お箸や鉛筆を持たせる練習。

色々教えてきたはず。

ですから、おだんごの作り方も教えてあげてください。わからなかったら、担当講師や団員たちにお聞きください。
始めのうちは形が悪かったりうまく作れなくてもそのうち上手になります。
身だしなみをキチンと整え、髪を作っている時間に気持ちをバレエモードに切り替えていけるようにしてください。

そしてもうひとつ。
当スクールでは、指定レオタードがあります。
指定レオタード以外の着用は禁止しておりますので、ご理解よろしくお願いいたします。
ほぼ毎日レッスンに来ている方は、お洗濯が間に合わないので、そのあたりはこちらも理解しています。

以上、保護者の皆さまのご理解とご協力、よろしくお願いいたします。





⌘iPhoneから送信