佐々木 香先生レッスン!

佐々木 香先生レッスン!

今日は、フリーで活躍されている佐々木 香先生の初めてのレッスンでした。

エクセレントとカンパニークラスの2クラスを指導していただきました(^-^)

香先生は、10代の頃よりドイツのカンパニーで踊ってこられ、日本人離れした甲の持ち主❗️

テキパキとアンシェヌマンを考え、テンポよいレッスンに、私以外の先生に指導を受けたことのないエクセレント生は少々戸惑っていましたが、何でも経験❗️
頭をしっかり使って、考えて、悩んで、そして大きく成長して欲しいと思っています。

でも、やっぱりエクセレント生はわかってるんだか、わかってないんだか、さっぱりわからん^_^;
昭和でいうとガッツがないのです。
ガッツなんて言葉はもう死語かな?

「こうしなさい、こうした方がいいよ」って言われているのに、動かない。動けない。
動けないならまだわかる。動かないのだ。ニコリともしない。とってもやりにくい。

とりあえず、やってみようよ。
そうしないと、指導できないしうまくならないよ。

この子達を子役で公演に出すのか〜〜と考えると頭痛い。

チャンスは転がっているよ。不意に出番が増えることだってあります。

厳しいことを言いますが、もっともっともっと練習しなさい。
カンパニークラスも同じです。
甘い考えは捨てなさい。
っていうか、このブログさえ読んでいない子がいるんだなぁ〜〜^_^;

話は少々それましたが、香先生にはこれから毎週金曜日、エクセレント、カンパニークラスを担当していただきます。




⌘iPhoneから送信