ナミュー大阪コンクール終了!

ナミュー大阪コンクール終了!

昨日から開催されたナミュー大阪コンクールが終了しました❗️

昨日は予選。

大波乱の連続で、こんなにこんなに頭をハンマーでガツーンと殴られたような衝撃をうけたのは初めての経験でした^_^;
しばらく舞台そでから身動きがとれず、自然と涙が溢れました。

私は悔し涙は流さない人間なんです。
舞台終了後の涙はいつも嬉し涙、感動の涙、感謝の涙!
それが昨日は悔し涙です。
本人達が一番悔しいんですよね。

でも二人に「今さら泣いてもしゃあないやん。それが実力」と、言いました。
一番泣いていたのは私だから自分に言い聞かせていたんですね。

当然、昨夜は悔しくて眠れず、今日の決選を迎えました!

昨日の失敗を二度としないように、朝からスタジオを開け最終特訓。

まだ未完成の部分はありましたが、身体は昨日より引き上がっているので少し安心。
そして会場へ〜
代わりに踊ってやることはできません。
そしていよいよ出番。
今のエミカの実力を十分に発揮できた演技でした。
でも、エミカも私もまだまだ納得していません。
こんなんじゃない。もっとできるはず。
皆んなにも言いたい。もっとできる。
いや、やらなければいけないんです。
やらないんだったら辞めるべき。
それくらい厳しい世界に皆んなはいるんだよ。
人間には、今すべきことの時期とタイミングがあると思います。
あれもこれも手に入れたいと考えるのは贅沢だと思います。
犠牲にしなければいけないこともあります。
コンクール前には、色々あり私も心労が重なりましたが、これも神さまに試されているのかなぁなんて思いました。
しばらく休養し、バレエ音楽は聴きたくないし、バーも持ちたくない気分ですが、そうも言ってられないのでまた明日から出直しです。
みんな、しっかりついてきてっ❗️

最後に、このコンクール出場において何も言わず私を信頼してお子さんを預けてくださった保護者の方に心から感謝とお礼を申し上げます。


私が20代の頃、コンクールで賞を獲った時の衣裳をエミカが着てくれました。


⌘iPhoneから送信