パキータリハーサル

パキータリハーサル

今日も、と言ってももう日付けが変わりそうですが、男性とのリハーサルがありました。

22時半くらいまでリハーサルでしたので少々疲れました。

今日は、団員のまゆ先生、まりほ先生、エクセレント生のまりあちゃん、さくらちゃんと男性ゲストの合わせだったのですが、ついつい夢中になり、写真を撮り損ねてしまい、まりあちゃんのパキータのみの画像になってしまいました。

4人共、まだ数回しか合わせていないのに、もう7割くらいの出来栄えに、うーん上手くなったなぁと感心しています。

数年前まではこんなにうまくはいきませんでした。
やはり、バレエ団を立ち上げ、発表会、公演と2ステージをこなし、レッスン量も増え、各自が自覚を持って取り組んだ成果が確実に表れているように思います。

ジゼル2幕、ウィリーのシーンも、すんなり順調に進んでいます。

もっともっと、レベルアップした舞台をお見せできるように私も指導、頑張ります。

みんなのリハーサルを指導していると、毎度のことですが、自分も踊りたくなってきますね。

もう十分、力を尽くし踊りきったはずなのに、『ああすればよかった』『もっとこうできたはず』とか数十年経った今でもまだ反省と後悔をします。
だからみんなも、後悔のないように、今を大切に❗️

今日のこの日はもう二度と戻ってこないよ(*^_^*)

がんばれ❗️