年末特訓❗️

年末特訓❗️

今日も、コンクール組、ウィンターバレエ組のヴァリエーション特訓❗️

念入りにウォーミングアップをします。

しっかり身体を温めないとイメージ通りの動きが出来ないし、怪我の素(≧∇≦)

中高生になると、自分としっかり向き合い遊び気分はありません。
当然と言えば当然ですが、みんなマジメ^o^

小学生組もそうなってくれるよう、指導していますが、わかってるんだかわかってないんだかがわからない(≧∇≦)

「ちゃんと考えて動いてる?」「DVD見てきた?」など声かけするも、無反応。

私の子供の頃は、アナログ時代。先生の言ったことを一言一句聞き逃さないぞ〜〜と必死になりました。
20代の頃は、有名な振付家の先生が東京へ帰ってしまう前に、振りを身体に入れておかないと次は役から外されているかもしれない、と恐怖感でいっぱいでがむしゃらに稽古しました。もちろん画像など撮りません。

今は、DVDやYouTubeなどで簡単に動画が見れる時代。
もちろん便利だし、有効に活用するのは大いに結構。
でもそれだけに頼っては、賢くならないと思います❗️

しっかり自分の頭で考え、自分に言われた注意を受けとめて下さいね。
最終的にはマジメに稽古し、バレエに真摯に取り組んだ人だけが残っていく世界です。
少し厳しくなりましたが、愛のムチです(笑)

では、30日の特訓で期待しています。




iPhoneから送信