エクセレントBクラス

エクセレントBクラス

このクラスは、現在小学4年生から中1までの子たちが在籍するクラス‼️

試験を受けて進級し、レッスン回数を増やし、もっともっともっと上手になりたいと思っている子が集まるクラス。

実はこのクラス。
数ヶ月前までは、やりにくかった〜(*´-`)
試験を受け、上がってきたはずなのに、やる気がある、もっと上を目指したいと思ってレッスンしているはずなのに〜

反応なし、返事しない、うなずくだけ。わかってるんだかわかってないんだかわからない。
「わかってる〜〜?」とレッスン中に何度聞いたことか(笑)
「あー情けない」と何度言ったことか。
やる気があるのはわかる。
だけど伝わらないと意味がないんだよ。それが踊りに出る〜と、何度も何度も言い続けました。
日本には「以心伝心」「目でものを言う」「言わなくても空気を察知して理解する」とか、奥ゆかしい素敵な言葉や慣習もありますが、それは自己表現する踊りでは、時には邪魔になることもあります。
そこを直さないと、上達しないよね。わかるよね?ってずっと言い続けました。

夏頃からかな。少しずつ皆んなに変化が出てきました。

今では、レッスン前に黙々とストレッチ(まだボサ〜っとしてる子もいるが(*´-`))や筋トレ、自主練と、やる気がこちらに伝わり、しっかりしてきました^ ^

技術はまだまだだけど、まずはやる気。まずはそこから。やる気はあってもそれが伝わらないと意味がない。

この子たちがまだまだ小さいながら自分で目標を持ち、どうありたい、どうなりたいと考えられるように成長してくれていることが何より嬉しいです。
あとは結果がついてきたらね^_^

とにかく、今日もまた基礎、基礎、基礎を教えこむのみ。
頑張ります‼️






⌘iPhoneから送信