2017年終わり!

2017年終わり!

まもなく2017年も終わりに近づいてきました。
皆さま、楽しい年末をお迎えのことと思います。

今年もウィンターバレエフェスティバルから始まり、発表会、コンクール、外部の舞台出演など、様々な活動ができましたこと、本当に有り難く思っております。

これも、いつも頑張ってくれる生徒たち、そして保護者の皆さまのお陰だと感謝しかありません。

発表会では、「ラ・バヤデール」全幕にチャレンジしました。
あれもこれも踊らせてやりたいと考えてしまう欲張りな私は、いつも監督さんを困らせてしまいますが、お陰さまで何とか無事幕を降ろすことができました。

この仕事を始めてから毎年「あーダメかもしれない」「あー倒れるかも〜〜」と次々と難題が降りかかってきますが、毎回それなりにクリアできるのです。
だけど、クリアしたと思ったらまた新たな壁が目の前に立ちはだかる!
その繰り返しのような気がします。

様々なトラブルやアクシデントもうまくクリアできるようになった時、これで人間力も少しは上がったのかなぁ〜〜なんてちょっとだけカッコいいことを言ってしまいます。

つい先日も、尊敬している方に、「生きていく中で、義理・恩義は決して忘れてはいけない。特に人の上に立つ人ほど、それは守らなければいけないよ」と言われました。

はい。その通りです!

2018年も、皆さま方にとって良い年となりますように、、、

そして、田中景子バレエ団・バレエスクールをよろしくお願いいたします。



⌘iPhoneから送信