2014年レッスン終了❗️

12月31日、2014年のレッスンが全て終了いたしました。

大晦日。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私ごとで言わせていただくと、今年の年始早々、チャコット心斎橋スタジオで初めての試みであるカルチャースタジオ発表会がありました。

久しぶりに都会へ(笑)指導に行くドキドキ感と、色んな大人の生徒さんが集まり、その意見や考えの違いに戸惑い、私の知らないところでどんどん話が変わり、正直悩んだ時もありました。

あらためて、人の上に立ち指導する難しさを体験しましたし、世の中には本当に色々な方がいるんだと思い知らされた出来事もありました。

そこで私が学んだのは、許すということと、信念を持ち続けるという事でしょうか。

私を進歩させてくれた、チャコットカルチャースタジオでの丸三年の指導でした。

そして、ウィンターバレエフェスティバル、コンクールと続き、すぐ公演、発表会のリハーサル。

団員達には、今年も助けてもらいました。

お陰さまで、皆さんに喜んでいただけた舞台になり、幸せに思っています。

来年も、私にとってもみんなにとっても様々な試練が待ち構えていると思いますが、何事にも動じることなく、前進あるのみで突き進んでいきたいと思います。

保護者の皆さまには、引き続きご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

皆さまにとりまして、2015年も良い年となりますように。

田中景子