ホーム>田中景子バレエ団 団員ブログ

田中景子バレエ団 団員ブログ

フライヤー完成

フライヤー完成

もう皆さんのお手元に届いたかと思います。

フライヤーが完成❗️

「眠り」なので、ピンクにしてみました❗️

どうぞ、たくさんの方々をご招待してくださいね!

入場無料ですが、鑑賞するにはチケットが必要です。

このご時世です。不審者対策を取っております。ご理解ください!



⌘iPhoneから送信

発表会用品申し込み

発表会用品申し込み

発表会用品申し込み書をすでに配布しておりますが、9月8日(土)が締め切りになっております。

お申込み希望の方でまた提出されていない方は、早急にご提出願います。

なお、用品との引き換えは、10月8日(祝)照明合わせ時、13時半からソフィア堺ホール1階大ギャラリーで(皆さんの控え室になります)チャコットさんと直接やり取りをお願いします。
お代金をお忘れなく、、、。

これから、配布物、お手紙が多くなってきます。必ず目を通してください。

円滑に発表会準備が進められるよう、ご協力よろしくお願いします。



⌘iPhoneから送信

北海道地震お見舞い申し上げます

北海道地震お見舞い申し上げます

台風が過ぎ去りました。
みなさん、大丈夫でしたか?
前回のブログから、生徒や保護者の方からLINEやメールいただき、安心しました。

停電のところも場所によりかなり差があるのですね。
断水のお宅もあったようです。
電気は通ったけど、テレビだけ映らないとか、、
昨日まで、度々停電になるので、パソコンは念のため使用せず、おとなしくしておりました。

今日から遅れていたのを取り戻すべく、PCへ向かいプログラム原稿の作成。

ろうそくの灯りで晩御飯。
懐中電灯の灯りでトイレ。
たったのひと晩だけど、普通の生活の有難さ。身にしみました。

7年前まで(7年前より以前から入会されている方はご存知のはず)自宅1階でレッスンをしておりました。
1階教室、2階が住まい。
そのため、普通の住宅より天井高く、おそらく今のスタジオより高く、鉄骨、防音❗️
が、しかし家は揺れる揺れる。
アンテナは折れ、入れ忘れのバケツが飛んでいき、敷地内でコロンコロン。
恐怖でした(*≧∀≦*)

そして、今朝の北海道地震❗️
どうなってしまったんでしょう。

テレビから写し出される悲惨な状況に気が滅入ります。
気の毒で仕方ありません。

被災された方に心よりお見舞い申し上げます!
一日も早く復旧されますようお祈りしています。

田中 景子




⌘iPhoneから送信

台風による休講についてのお知らせ

台風による休講についてのお知らせ

みなさん、台風の被害はなかったでしょうか?
こんなに大きな台風は初めての経験だったかもしれません。

スタジオのある堺市東区は、今朝ようやく灯りが戻り、安心しましたが、昼からまた何度も停電を繰り返しています。

同じ堺市でも、地区により随分と差があるようですね。

レッスンも行いたいところですが、レッスン中にまた停電になるといけないので、本日5日(水)のレッスンもお休みとさせていただきます。

どうぞ皆さま、ご無事か、LINEできる子はくださいね!

ちなみに私の自宅は、アンテナが折れぶら下がっている状態。

電気屋さんもてんてこまいで、順番待ちです。

これ以上落ちないよう、落ちると裏のお宅に直撃です。

祈るばかり、、、

被害にあわれた方、どうぞお大事になさってください。

田中景子



⌘iPhoneから送信

朝のレッスン休講します。

朝のレッスン休講します。

昨日の台風により、スタジオ周辺の被害状況が把握できていないため、(堺市東区は少なくとも今朝6時まで停電)本日、朝のオープンクラスは休講にいたします。

よろしくお願いいたします。

なお、夜のエクセレント、カンパニークラスは、スタジオ被害状況がわかり、安全確認終了しだい、レッスンを行います。

後ほどご連絡いたします。



⌘iPhoneから送信

台風21号接近 休講のお知らせ

台風21号接近 休講のお知らせ

本日、9月4日(火)のレッスンは、台風21号接近のため、全クラス休講とさせていただきます。

振替日は後日ご連絡いたします。

どうぞお気をつけください。

明日5日は、通常レッスンを行います。



⌘iPhoneから送信

ガチョーク ある詩人の死

ガチョーク ある詩人の死

今日は、西川奈央子先生、椎山一輝先生ご夫妻のガチョークリハーサル❗️

ガチョークの中の「ある詩人の死」は、単発でよく踊られる作品です。

ガチョークをやる、、、と決めた時から詩人は奈央子先生しかいない、と思っていました。

まだ数回しかリハをしていないとは思えないほど、完成度高く、さすがプロ^ ^
泣きそうになるくらい、感動しました❗️

本番が楽しみで仕方ありません。

さぁ本番まで2カ月を切りました。

みんな頑張りましょう!



⌘iPhoneから送信

入会お問い合わせについて

入会お問い合わせについて

早いもので、もう9月です。
あっという間に2学期に突入しました。

さて、入会のお問い合わせを多くいただいております。有難いことです。

今年度定期発表会が10月28日(日)ソフィア堺ホールで開催されます。

現在、発表会終了まで新規生徒募集を一旦ストップさせていただいている状態です。
誠に申し訳ございませんが、11月よりご見学等の受付を開始いたしますので、今しばらくお待ちください。

そして、お時間ございましたら是非10月28日(日)。

ソフィア堺まで足をお運びいただければ、嬉しいです❗️

なお、JEUGIAカルチャー光明池校は、7月に開講したばかりですので今年の発表会は不参加です。
よって、随時入会を受付ています^ - ^

そして、、、、

チラシ、やっと皆さまにお配りできそうです。

見てのお楽しみですので、まだブログアップはしないでおきます❗️

来週から順次お配りいたします^ - ^

お楽しみに!



⌘iPhoneから送信

JEUGIA&アリオ木曜クラス

JEUGIA&アリオ木曜クラス


おはようございます
まゆです

今回は支部校の様子を少しご紹介します!

堺東JEUGIAクラス♪
このクラスは、仲良しの姉妹と今回の発表会では最年少での出演になる女の子の3人です!

今回は1曲だけの出演ですが、3人とも真面目でいつも一生懸命レッスンに励んでます!

アリオ木曜日
園児クラス♪
皆いつも元気いっぱい!ご挨拶やお返事もいつもハキハキと返してくれます(^^)
発表会でもいつもの笑顔で踊ってくれるといいな〜

小学生クラス♪
2人なので少し寂しいですが、先生2人生徒2人でいつも明るくお稽古してます!
練習熱心な2人、とっても上手になってきてます!発表会までの目標も頑張ろうね!

トゥシューズクラス♪
年齢もキャリアもバラバラなクラス。難しい部分もありますが、皆で1つの作品を踊ります。
最初は不安もありましたが、少しずつまとまってきました!

みんな発表会までもう少し頑張りましょう(^^)/


平成30年9月のレッスン予定

トップページの『年間予定カレンダー』をご覧ください。

9月17日(月)は祝日ですが、通常レッスンを行います。

9月24日(月)は振替休日ですが、通常レッスンを行います。

9月29日(土)は、通し稽古を行います(三浦舞台監督参加)。詳細は後日通知します。

ページ上部へ