ホーム>田中景子バレエ団 団員ブログ

田中景子バレエ団 団員ブログ

通し稽古無事終了!

通し稽古無事終了!

29日、本部校で無事通し稽古が終了いたしました。
台風前にもかかわらず、遠くから来てくださりありがとうございます。
感謝申し上げます!

本部校生徒は、衣裳のお渡しが始まっています。
紙袋を持参してください。

そして、プログラムも出来上がりました。

1.プログラム(お一人2部)

2.発表会に出演するにあたっての注意事項

3.座席表

4.当日の役割分担表

5.DVD、Blu-ray申し込み書

6.保護者用名札

を併せてお渡しします。

衣裳の取り扱いについては、本番当日までに、家で大切に保管してください。直射日光の当たる部屋(色あせします)、おタバコを吸う部屋(匂いが移り、クリーニングでもとれません)などに置かないよう、お気をつけください。

衣裳を外部へ持ち出し、記念写真などの撮影はご遠慮ください。

衣裳はあくまでもレンタル中であり、生徒さん個人の所有物ではないことを認識ください。

破損、汚れが発生した場合、速やかにお申し出ください。




⌘iPhoneから送信

平成30年10月のレッスン予定

トップページの『年間予定カレンダー』をご覧ください。

10月8日(祝)は、ソフィア堺 リハーサル室にて照明合わせを行います。(通知済)《時間厳守》

10月27日(土)は、ソフィア堺 大ホールにてゲネプロを行います。《時間厳守》

10月28日(日)は、定期発表会本番です。

10月29日(月)から11月3日(土)までお疲れ休みとします。

チケットお渡し

チケットお渡し

発表会まであと1カ月となりました。

チケットお申込みをされているスクール生の皆さまには、ご提出いただいているチケット希望枚数を順次お渡しします^_^

〆切は10月8日となっていますが、8割強は、すでに埋まっております。

当日は保護者用名札(女性に限る)をお持ちの方以外は、チケットがなければ入場できません。(後日お配りします)

チケットお申込みプリントをまだ提出されていない方は、お早めにどうぞ!

皆、心一つにして頑張っております。

よろしくお願いいたします!



⌘iPhoneから送信

衣裳到着!第1弾

衣裳到着!第1弾

今日は、お衣裳が届きました!
まゆ先生と仕分けをして、何とかまとまりました。
約140着^_^

まだきますよ〜〜

皆さん、次回レッスン時には紙袋をお忘れなく、、、

エクセレントB生、スタジオまで運んでくれてありがとう!



iPhoneから送信

ガチョーク衣裳

ガチョーク衣裳

今日は、祝日でしたが、通常レッスン児童科A.Bのあと、まゆ先生と移動し、ソフィアまで〜〜

天井の高いところを借りて、眠りとガチョーク。

ガチョーク衣裳染めが最高に良かったです!

いよいよ本番まで1カ月と少し。

私も、みんなに負けないよう頑張らないと、、、。



iPhoneから送信

衣裳お渡しについて

衣裳お渡しについて


>
> 9月29日(土)以降、衣裳をお渡しできます。
>
> レッスン時に衣裳2着分が入る大きめの紙袋を持ってきてください。
> 紙袋あるいはそれに代わるものがないと、衣裳をお渡しすることはできません。
>
> 衣裳持ち運びについては、後日お配りするプリントを参考にしてください。
>
> 衣裳は約200着あり、大量のダンボールで運ばれてきます。
> 順次、開封し、1着ずつ袋詰作業をしていきますので、大変時間がかかります。
> すぐお渡しできない作品も出てくるかと思いますから、紙袋はいつもご用意いただけましたら有り難いです。
>
> よろしくお願いいたします。
>
> お楽しみに〜〜
>
>
>
> ⌘iPhoneから送信

ワークショップ(*^^*)

ワークショップ(*^^*)

おはようございます!まりほです(*^o^*)

昨日、今日と 2日間 牧バレエ団のアダージオクラスのワークショップに行ってきました(*^^*)
バーレッスンは 青山季可先生
アダージオクラスでは イルギス ガリムーリン先生という 贅沢なクラスでした
牧バレエ団の男性ダンサーと組ませていただいて細かい手の位置や 軸足の使い方などたくさん学ばせていただきました
いつも言われていることではあるのですが
肋骨が開かないように 肩甲骨が縮まらないように体を筒状に使うことと軸足を押して上半身を柔らかくすることが私の課題と言われました

あっという間の2日間でした
明日からさっそくリハーサルがあるので この2日間で学んだことをいかして 次の舞台で発揮出来るように頑張ります!*\(^o^)/*

ブスの25箇条

タイトルだけ見ると、衝撃ですが、敢えて舞台前の今の時期❗️
みんなにお伝えしようと思い、ブログに載せます!

知る人ぞ知る。ブスの25箇条

あの、宝塚歌劇団の稽古場にはこのブスの25箇条という貼り紙があるとか、、、。

自分自信に今一度、心の「ブス」にならないよう、時々目を通してみてください。
舞台人としてだけでなく、人として、、、どうでしょうか?
皆さん、何個当てはまりますか?
ちなみに私は、ブスの数は、2個程ありました。
うーむ、私もまだまだだなぁ〜〜笑笑

1.笑顔がない

2.お礼を言わない

3.美味しいと言わない

4.精気がない

5.自信がない

6.愚痴をこぼす

7.希望や信念がない

8.いつも周囲が悪いと思っている

9.自分がブスであることを知らない

10.声が小さくいじけている

11.なんでもないことに傷つく

12.他人に嫉妬する

13.目が輝いていない

14.いつも口がへの字の形をしている

15.責任転嫁がうまい

16.他人をうらやむ

17.悲観的に物事を考える

18.問題意識を持っていない

19.他人につくさない

20.他人を信じない

21.人生においても仕事においても意欲がない

22.謙虚さがなく傲慢である

23.他人のアドバイスや忠告を受け入れない

24.自分が最も正しいと信じ込んでいる

25.存在自体が周囲を暗くする


これさえ心掛けて生活できれば、あなたも立派なバレエダンサーいや立派な「人」

私は、冷蔵庫に貼ってます❗️



⌘iPhoneから送信

ワークショップで東京へ

ワークショップで東京へ

団員・中川真理帆が連休中に牧 阿佐美バレヱ団へレッスンを受けさせていただくため東京へ行きます!

今春出場した、クリエ全国バレエコンクールで、牧 阿佐美バレエ団サマーワークショップ権を受賞したからです。

サマーというだけあり、夏に受講予定だったのが、先方の調整がつかず、秋になってしまったようです。

受講できるものなら私も受けたい〜〜と思ってしまいます^ - ^真理帆が羨ましい〜〜

「私も行っていいですか?」

「え?先生?先生はダメです。見学できません」

と、半ば呆れられ笑笑、、、

子離れしていない親になってしまいました。

真理帆。たくさん吸収し、勉強しておいで〜〜



⌘iPhoneから送信

クラス編成システム変更のお知らせ

11月より、一部クラス編成システム変更と、クラス増設、時間変更を行います。

これは、より充実したレッスンとレベル強化のため、実施するものとします。

これまでも、たびたびレベル強化のため、クラス編成や増設、時間変更などを行ってきましたが、様々な環境変化に伴い、もう一度リセットし、指導方針、指導法を作り直す必要があると考えました。

各クラスごとの進級も、これまで曖昧になっていた部分があり、入会順に自然に進級できていたところがあります。

このたび、進級基準を明確に定め、クリアした方が進級できる図式にします。

また、特別クラスも設け、より学びたいという気持ち(心と身体が揃っている)の方を対象に強化していきます。

小学校中学年以上の方は、どなたでもチャンスはあります。
現在、選考中ですので、しばらくお待ちください。

そして、これからも楽しく趣味でバレエを頑張りたい方も、もちろん続けていただけます。

詳細は、プリント配付いたします。


⌘iPhoneから送信

ページ上部へ