ホーム>田中景子バレエ団 団員ブログ

田中景子バレエ団 団員ブログ

2018年終わり

2018年終わり

いよいよ2018年も暮れようとしています。
本日は、ユース科のみの自習。
私も久しぶりのレッスンに身体が悲鳴をあげておりました!!

2018年

さまざまなことがありました。
生徒たちがコンクールで良い成績をおさめた時。
舞台での活躍!!
喜ばしいこと、たくさん。

皆さまのお陰で、充実した年になりました。ありがとうございました!

2019年も、まだまだ跳びます!

引き続き、皆さま方のご支援よろしくお願い申し上げます。

皆さまにとりまして、幸多き一年となりますように、、、。
良い年をお迎えくださいませ。


田中景子





⌘iPhoneから送信

クリスマスパーティー

クリスマスパーティー

今日はクリスマスパーティーを開催しました。

保護者の方含め、80人くらいの方が集まってくださいました。
va披露にはじまり、ゲーム大会・プレゼント交換など、盛りだくさん。
みんなのテンションMAX^_^

本当に可愛い生徒たち^_^

サプライズで先生たちで「USA」を踊った時のみんなのノリ(^^)
さすが、、、

私達も、簡単な打ち合わせだけで初めて踊りました‼️なかなか揃える時間がなくて、、、

楽しんでいただけたら嬉しいです。

さぁ年末、ラストコンクール!!
行ってきます。




⌘iPhoneから送信

ジャイロトニック

ジャイロトニック

先日より、ユース科の子たちをジャイロへ連れて行っています。


私が8年程お世話になっている先生。

解剖学のエキスパート!!

身体の繋がりを知る。怪我予防のためには、大事なセッションです。

ジャイロにご興味のある方は、ぜひお知らせください。

もちろんママもオッケー!

運動嫌いな方も、考えが変わるかも、、、。

身体が綺麗になると、人生も楽しくなります。

ただし、筋肉痛を覚悟しておいてくださいね。



⌘iPhoneから送信

飾り付け

飾り付け

スタジオがクリスマス仕様になりました。
お姉さんたちが、飾ってくれました。

今日スタジオに行き、びっくり‼️

綺麗になっていました。

ありがとう!

さぁ22日は、クリスマスパーティーです!

ゲーム大会。クイズ大会。
色々用意しているみたいなので、お楽しみ!!

私も、ゆっくり見させていただきます!



⌘iPhoneから送信

スクール指定ウォームアップウェア

スクール指定ウォームアップウェア

約2年前に作ったウォームアップウェアを、サイズチェンジしたい方、新しく購入したい方のご要望にお応えする形で、またチャコットさんにご協力いただき、購入希望者を募ることになりました。

希望者は、配付したプリントに必要事項を記入し、提出してください。(代金は後払い)

ベストダウンジャケットにも同じようにロゴが背中に入ります。

たくさんのご注文お待ちしています。




⌘iPhoneから送信

ウォーミングアップ

ウォーミングアップ

今日の上級生のレッスン風景!

ウォーミングアップですが、ブリッジをしたまま、歩く?走る?動く?でした^_^

慣れないと少し怖いかもしれませんが、意外と見ているより、やる方が簡単。

ブリッジはバレエの要素には含まれませんが、コンテなどを踊る時には役立ちます。

そして、出来なかった子が、1カ月もしないうちにできるようになる。
達成感を味わうことができるのは自信に繋がります。

左下のお姉さんのように(我が娘です)どこまでいくね〜ん❗️くらいにひっくり返る人もいますが、、、
それもこれもチャレンジです。

先輩たち、すごい速さです!!

広背筋がすごく鍛えられますよ。

また、頑張りましょう!



⌘iPhoneから送信

田中バレエ指定レオタード

田中バレエ指定レオタード

いよいよ商品化できそうです。
ずっと、衣裳部でレオタードを作れないか、衣裳部・京野さんとお話ししてきましたが、モニターで着用していただけることにもなり、まもなく商品化できそうです。
早期納品、コストダウンを図りたかったので、お願いしました。

レオタード&スカート付き、そして田中バレエのタグも付いています。

早速、ご注文いただいています。

色は、ピンク・ブルー・パープルからお選びいただけます。

とても素敵です。



⌘iPhoneから送信

平成30年12月・平成31年1月のレッスン予定

トップページの『年間予定カレンダー』をご覧ください。

12月22日(土)は、クリスマスパーティーを行います。(プリント配付済)

〈年内レッスン最終日〉

  本 部 校:12月25日(火)

  アリオ鳳校:12月25日(火)

  JEUGIAタカシマヤ校:12月26日(水)

  JEUGIA光明池校  :12月21日(金)

〈新年レッスン開始日〉

  本 部 校:1月  5日(土)

  アリオ鳳校:1月  6日(日)

    JEUGIAタカシマヤ校:1月  9日(水)

  JEUGIA光明池校  :1月11日(金)

レッスン風景

レッスン風景

私のレッスン、元々アンシェヌマンは難しくありません。

私自身、若い頃 たまに東京へオープンクラスを受けに行き、上級クラスを張り切って受講したのはよいものの、難しすぎるアンシェヌマンに苦戦し、なかなか身体が引き上がらず逆に軸を失い、汗もかけず(冷や汗はかきました)達成感のないままレッスン終了!!の経験があります。

それは単に私の覚えが悪いだけなのですが、やはり頭で理解し、考える力を身につけさせるため、生徒たちにも簡単なアンシェヌマンでコントロールする力がつくよう日頃のレッスンでは易しいアンシェヌマンで理解できるよう求めています。

股関節から開き、足首の前にコリコリしたスジを立てず、フラットに立つこと。
骨盤から恥骨を結ぶ三角形を正しく作ること。

などなど、、、、

レッスンでは考えなくてはいけないことがたくさんありますが、この写真^_^
みんな真面目〜〜顔怖い〜〜笑笑

日本人は感情の出し方が苦手。
だけど、バーで暗い顔。いけません。

みんなのびのびと。もっと輝けます!!

今しかできないこと。まわりを気にせず、取り組んで欲しい。

愚痴や悪口、SNSでの書き込み。それには必ずお相手がいます。仲間がいます。同調してくれるところへ人は行きます。

お菓子など、身体に悪いものを友達が食べていると、食べる仲間が集まります。
同じ価値観の人が集まります。

皆のモチベーションが上がらない中、自分だけ意識をあげることは難しい時もあります。

バレエとは、孤独かもしれませんが、好きなら続けられるし、ゴールを決め、コツコツと、地道な努力をしましょう。

誤解のないように追記しますが、このクラスの子が悪口を言ったり愚痴をこぼしたりする子がいるという意味ではありませんよ。念のため。
皆んな、素晴らしく良い子です!!
どのクラスもみんな良い子の集まりです^ - ^

今の自分を大切に、、、
どこのどなたか存じませんが、素晴らしい投稿を見つけましたので。

「苦しんで初めて自分の弱さを知る」

「悩んで初めてやるべきことを知る」

「泣いて初めて強くなることを知る」

「後悔して初めて自分の目標を知る」

「失敗して初めて達成する事の難しさを知る」

「失って初めて幸せだったことを知る」


忘れないでおきます。




iPhoneから送信

クリスマスパーティー補足

クリスマスパーティー補足

本日より、クリスマスパーティーのお知らせ案内プリントを配付しておりますが、補足です。

生徒さんのごきょうだいも参加してくださっても結構です。

プレゼントをご用意いただければ、プレゼント交換にも参加できます。

プレゼント交換は、各クラスごとにチームを作り、交換します。

男の子だけのチームも作りますので、生徒さんのお兄ちゃん・弟ちゃんも是非ご参加ください。

その場合、人数確認のため、予め参加の意思を講師にお伝えいただければ有難いです。

そして、クリスマスパーティーに出席できない方も、事前にお知らせください。

お母さん方も大歓迎です。

みんなで一緒に騒ぎましょう!!



iPhoneから送信

ページ上部へ